羽島郡笠松町(岐阜)M様 カラーベスト瓦交換 瓦リホーム

ご要望 田中さん堤防の上から見ると瓦が悪くなっているようなので見てもらえませんか?良く営業にみえる業者さんから、塗装をしないといけない瓦だって聞いているので。
  羽島郡笠松町(岐阜)M様 カラーベスト瓦交換 瓦リホーム

施工事例データ

住所 岐阜県羽島郡笠松町
施工箇所 屋根カラーベスト 太陽光パネル
施工内容 カラーベスト瓦交換 太陽パネル脱着
費用 150万円
工期 約15日間
築年数 築約12年
使用商材 クボタ 高耐久性カラーベスト
ご提案内容 伏せてあった瓦(パミール)は、薄型にペラペラとめくれるカラーベストが取り付いていましたので、塗装してはいけない瓦です。この瓦の場合、上に高圧洗浄をかけて塗装をすると、バンドエードがめくれるように大きな塊でメクレて落ちてくる場合があります。また、塗装をしないで放置しますと、瓦自体が抜け落ちたり雨漏りしてくる場合があります。いずれにせよ、交換するか、カバー工法で既存瓦を固定する必要があります。
今回は、太陽パネルが乗せてありますので、屋根の施工後に太陽パネルを戻すことを考えると、断熱ヤネのカバー工法が技術上難しいので、カラーベスト瓦の撤去を行い、伏せ直しを提案させていただきました。また太陽パネルの脱着は、雨漏りや、機器の不具合等のリスクが生じる工事ですので、専門職人の技術が必要となりました。
施行:有限会社ペンテック(岐阜県羽島市)
施工前はこちら
ペン・テックによる施工中の様子
施工が完了しました

ペン・テックについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

サービス

  • 塗装価格
  • 雨漏り診断