一宮市木曽川町(愛知)住友林業 S様(ハウスメーカー)外壁塗装

ご要望 ペンテックさん、向かいのお家の塗装してみえましたよね、その時に職人さんが丁寧に塗装してみえたので良いかなあと、あと羽島の文化センターで田中さんが講師をやった塗装講座を聞かせてもらって、なかなかしっかりした会社のようなので、一度見積もりをお願いします。家は住友林業で建ててもらったものです。一見そう見えないでしょう、モルタルの外壁嫌だったのでサイディングで張ってもらってあるから。講習でクリアー塗装するなら築10年前後って話していたので、うちもそろそろかな。
  一宮市木曽川町(愛知)住友林業 S様(ハウスメーカー)外壁塗装

施工事例データ

住所 愛知県一宮市木曽川町里小牧
施工箇所 外壁
施工内容 外壁塗装リフォーム 外壁補修
費用 約130万円
工期 約15日間
築年数 築約12年
使用商材 UVカットクリアーフッ素塗装 フッ素コートエナメル
ご提案内容 外壁のタイル調サイディングは暖色のオレンジ系が色鮮やかで、気に入ってみえましたので耐久性の高いフッ素コートクリアーをお勧めさせていただきました。クリアー塗装のポイントは、築10年前後のタイルの色が変色していない時に塗装することをお勧めいたします。またUVカットタイプを塗装しないと紫外線が下地に到達してクリアー層が3年ほどで剥離することがありますので、専用の塗装をすることが必要です。目地のシーリングは基本的に2点接着での取り換えは必須です。シーリーングの色はパネルの目地色に合わせたコーキング材を使っていきます。
施行:有限会社ペンテック(岐阜県羽島市)
施工前はこちら
ペン・テックによる施工中の様子
施工が完了しました

ペン・テックについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

サービス

  • 塗装価格
  • LINE相談
  • 雨漏り診断