羽島郡笠松町(岐阜)和風住宅K様 塗装工事(有)ペンテック(羽島)

ご要望 なるべくお値打ちに塗装したいのですが見積もりしていただけますか。以前、仕事でお世話になりまして今回は自宅の方の塗装をみてやってください。家が古いので何度か塗装してますが、塗料のメクレが気になりまして。
  羽島郡笠松町(岐阜)和風住宅K様 塗装工事(有)ペンテック(羽島)

施工事例データ

住所 岐阜県羽島郡笠松町中川町
施工箇所 外壁 軒裏
施工内容 外壁塗装リフォーム
費用 100万円
工期 約15日間
築年数 築約40年
使用商材 セラMシリコン塗装
ご提案内容 外壁のトタン、木板、戸箱の腹板、破風板、軒裏など木材が多く使われています。木材は呼吸するので塗膜が古くなるとめくれます。また通常塗替えするときは、めくれた箇所だけをワイヤーブラシなどでケレンして塗り重ねていきますので、塗料の膜厚が厚くなり、うろこ状にめくれていきます。そんな状態が発生したら塗り重ねてもすぐにメクレてしまいます。グラインダー工具やサンダー工具で「ガガガがー、ウイーン!」と削っていかなくてはいけません。歯医者さんが虫歯を削ってから治療するのに似ています。
木材の木の表面を出してから、木部専用の下塗り材を塗装して上塗りの塗料を2回塗りしていきます。
和風のお家は削った塗膜が庭の土や芝生に入り込んでしまうので、掃除機での掃除がひと手間かかります。
しかし、そこまで下地を作って塗装した膜は、簡単にはメクレてきません。施行:有限会社ペンテック(岐阜県羽島市)
施工前はこちら
ペン・テックによる施工中の様子
施工が完了しました

ペン・テックについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

サービス

  • 塗装価格
  • LINE相談
  • 雨漏り診断