O様【塗装工事の不具合:失敗対応】(有)ペンテック(羽島)

  O様【塗装工事の不具合:失敗対応】(有)ペンテック(羽島)
  O様【塗装工事の不具合:失敗対応】(有)ペンテック(羽島)

【屋根にムラがあるようなので、塗り直しをさせて頂きます。】

フッ素塗装後2年位経ったときでした。

田中:屋根にムラがあるようです。無償で塗り直しをさせて頂きます。
W様:別に問題なければ良いですよ。
田中:シリコン塗装ではなく、フッ素塗装をさせて頂いたのに、2年で変色してはいけませんので。
W様:まあ、そこまで言うのなら、どうぞ。

■対応■
今回の屋根塗装にはフッ素樹脂を塗装させていただきました。フッ素は通常15年位持つ塗料です。つやが落ちたり、経年劣化で少しずつ変色していくのは仕方ありませんが、パット見たときに、思いました。これは普通じゃない。と。
明らかに、グレードの低いアクリル塗料よりも耐久性が低い症状が出ていました。
直ぐに、塗装日の天候、使用量、塗り回数など基本的なデータを分析しました。
しかし、結果はメーカーの仕様書通りの施工がされていました。
自社の屋根に施工した同塗料の耐候性試験サンプルを確認した所、そこでも急激な劣化現象が現れていました。が、そういったことは、お客様には関係が無いことです。お客様は、ペンテックの田中を信用して進められた塗料を塗っているのです。
間違いなく、進めて方に責任がありますので、屋根の塗装を無償でさせて頂きました。大変ご迷惑をおかけしました。
  施工:有限会社ペン・テック(岐阜県羽島市)

ペン・テックについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

サービス

  • 塗装価格
  • LINE相談
  • 雨漏り診断