O様【塗装工事の不具合:失敗対応】(有)ペンテック(羽島)

  O様【塗装工事の不具合:失敗対応】(有)ペンテック(羽島)
  O様【塗装工事の不具合:失敗対応】(有)ペンテック(羽島)

【エコキュートが凹んで待っとる。】

塗装工事が終わり確認しているときでした。

O様:「田中さん、あんたの所の職人さん、鉄骨塗るときにエコキュートの上に乗って塗っとったやろ。凹んでまっとるやないか。半年前に買い替えてまだローンも残っとるんやぞ。」
田中:脚立を建てて上部を確認させて頂きましたが、凹んでいる箇所が分からず、聞いてみました。「どこが凹んでいるのでしょうか?」
O様:「手前の所が凹んでまっとるがな、よく見てもらわな困るぞ。いくらしたと思っとるんや。」
田中:このエクボみたいな凹みでしょうか。
O様:そうや、塗装する前はそんな凹みあらへんかった。わしはタオルでふいとるでよう見とるで。あかへんぞ、こんな凹まして知らん顔では。」

■対応■
凹んだ車の補修を行うような高級塗装の方法での対応を提案させていただきましたが、納得していただけませんでした。
人が乗ったらもっと大きな凹みができます。今回のような狭い倉庫の中での作業ですので、傷をつけることもありますよ。と言いたかったのですが、そこは初めに伝えてなかった会社の落ち度を指摘されると思い、やめました。
交換をさせていただき、ご納得頂きました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
  施工:有限会社ペン・テック(岐阜県羽島市)

ペン・テックについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

サービス

  • 塗装価格
  • 雨漏り診断